12月の旅人は脳内にエンドルフィン。

※2017/01/09投稿記事

 

12月は急きょ安西くんのゲスト出演が発表された、and endless公演 『ENDrephin』が唯一の観劇になりました。たまたま休みで良かった。
劇団20周年のメモリアル公演という事で、今までのお芝居の世界が沢山入り混じる、非常に感覚的でトリッキーな世界観。過去の公演を観ていればより楽しめたのだと思いますが、演出効果や転換の面白さがとても興味深かったです。

すっごいぜ、舞台上にマジで大雨降ってたぜ!???

すっかり好きな役者さんな村田洋二郎さん、今回一緒にゲストだった萩野崇さんの色気ある佇まいもまた良かった。

本命の安西くんのほうは、出番こそ数分でしたが、旧日本軍の軍服のような格好に、日の丸のハチマキ!でした。す……好きなやつでした……(笑)
出てきて即、涙をいっぱいに溜め込んでMAXのテンションで芝居を始めたのはさすがでした。
妻を守りたい、国を守りたい……。出征前の軍人さんのような決意に満ちた声。短い中でもインパクトがありました。しかも萩野さんとの絡みとか嬉しすぎました。かつて過去作漁りまくってたぐらいにはファンでしたので…。


さて、ついに1月です。
下旬は舞台『幸福な職場』に、ドラマ『男水!』。そしてNHKFMのオーディオドラマ『帝冠の恋』(個人的にはラジオドラマと呼びたい)。
目白押しです…。嬉しい…。チョーク工場の新米専務と競泳高校生と、ハプスブルグの皇族様がいっぺんにやって来ます。今月はこのために頑張れます。