2018-01-01から1年間の記事一覧

追いかけるものは白球か、飛行機雲か。

www.homerun-contrail.com 2018年最初のお芝居の発表きたよおおおおおおおおおお この作品の最初の発表から、安西ファン界隈では 「これ出るんじゃない?」 ってずっと言われておりましたが、バッチリ的中、しかも座長です!! 甲子園をあきらめた野球少年の…

えんぶチャートの話をしたい

今年のえんぶチャートが発表になりましたね。 演劇雑誌『えんぶ(旧誌名:演劇ぶっく)』が毎年行う、俳優と昨年上演の舞台作品それぞれの人気投票です。 前回は恥ずかしながらこのランキングの存在を知らず結果だけ見たのですが、 今年はばっちり投票しました…

30代からの安西慎太郎のススメ

…〇モホルンリンクルみたいなタイトルである。 (る年の『ド〇ホルンリンクルのショートド〇ホルン』を思い出しますね) 私は30代前半です。安西くんのファンになったのも30になってから。 いや、何にハマるにしても別に年齢なんて関係ないんですよ。いいもの…

本日は晴天なり。~ゆく年く・る年冬の陣

明治座のそばで、威風堂々になびく彼の幟で泣きました(※まだ観る前なのに)。 rutoshi.com enterstage.jp 楽しい舞台はあっという間に終わってしまうのですね。 『ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭』全公演が無事幕を下ろしました。 念願の安西くんの…