はてなブログはじめました。

こんにちは。ヨシダと言います。 こちらでは安西慎太郎くんの出演作品についての感想を中心に書いていきます。 長文、あつくるしい感想になりがちですがご容赦くださいね。 せっかくなので、過去に別の場所で書いていた感想も引っ張っておいておこうと思いま…

12月の旅人は脳内にエンドルフィン。

※2017/01/09投稿記事 12月は急きょ安西くんのゲスト出演が発表された、and endless公演 『ENDrephin』が唯一の観劇になりました。たまたま休みで良かった。劇団20周年のメモリアル公演という事で、今までのお芝居の世界が沢山入り混じる、非常に感覚的でトリ…

幽霊に憑かれた母と子が箱に収まるまで

※2016/11/18投稿記事 続きを書く機会が先延ばしになってるうちに『舞台K-Lost Small World-』のBlu-rayが出てしまいました。 もはや安西慎太郎だという事を忘れるほどに存在が伏見猿比古としか言えない彼を観てからオスヴァルの姿を改めて観ると、「同一人物…

幽霊を嗤い、幽霊に憑かれる。

※2016/11/08投稿記事 朝海ひかる、小山力也、吉原光夫らが紡ぐスリリングな会話劇!『幽霊』稽古場レポート! | エンタステージ 【動画1分】館の幽霊の真相とは・・・? 朝海ひかる主演舞台「幽霊」が開幕 | エントレ|演劇動画ニュース 「幽霊」鵜山仁、朝海…

推しくんの彼のことをつれづれと。

※2016/10/22投稿記事 デキメン列伝【第13回】安西慎太郎 | ローチケ演劇宣言beta版 4月のインタビューですが、とてもいい記事なので。 前から書きたかったんですけど、書けるときにえいやっと書いてしまおうと。敬愛する『よい子の歌謡曲』の記事のように、…

喜びの歌、妄想のあれこれ。

※2016/8/29投稿記事 観劇してきました。今回は結構なかなか刺さってしまい、とてもtwitterじゃはばかられるのでこちらに。10代のメンヘラ女子みたいな事とか言いますのでご注意を。 舞台『喜びの歌』レビュー&コメント 大貫勇輔・中河内雅貴・安西慎太郎・…

『アルカディア』の話その2:ガスとオーガスタスなど

※2016/05/06投稿記事 さて、ようやく安西くんの役の話です。 オーガスタスとガスは、戯曲でも同じ役者が演じる事を指示されています。彼らの魂が繋がってるんじゃないか、という演出を受けた話はインタビューでも語っていますが、じゃあその理由はなんだろう…

『アルカディア』の話その1:トマシナとセプティマスなど

※2016/05/06投稿記事 舞台『アルカディア』 SIS company inc. Web / produce / シス・カンパニー公演 アルカディア 美しい。終演の余韻、それだけをずっと噛み締めてしまうような、素敵なお芝居でした。 日本ではこれが初演。事前に本国での劇評などを読み、…